初めての・・・

みなさんこんにちは!

多くの高校と中学校では期末テストが行われています。

この週末は生徒全員が毎日自習室に来て先生と一緒に勉強をしていました!テスト前はたくさん子どもたちと好きなだけ一緒に過ごせることがとても有意義に思います!

それだけではなく、もうご存知の方も多いと思いますが、峰学館では1Fがフリーフロアになっていて、生徒と先生だけではなく、生徒同士が問題を出し合ったり、わからない問題を峰学館オリジナルのブラックボードを用いて教えあったりとしていました。

 

 

ある日のこと・・・

ふと家に帰っている間、私はかすかに光る物体が目の前をゆらゆらと動いているのに気付きました。

テスト対策機関期間ということもあり、疲れて幻覚を見ているのか・・・

とっさに携帯電話を取り出して「パシャっ!」

aasd

わかりますか?  右のほうに緑色の光が・・・

恐る恐るずっと見ていると、その光が止まりました。

思わず私は持っていた携帯のライトをその光に向けました。

 

そして、そこにあったものは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

aasdasd

初夏を知らせる「蛍」だったのです!!

私は蛍を初めて見ました。こんなにも明るく光ってくれるとは本当感動です!

ずっと静かに蛍を見ると何とも和む気持ちになって、明日からまた頑張ろうと蛍が背中を押してくれたような思いになる、とある日の帰り道でした。

P.S.   蛍には強い光や騒音はいけないということを後で調べてわかりました。蛍さん、ごめんなさい・・・

 

お知らせ 2016年06月27日 更新
一覧に戻る
トップに戻る